Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

企業事例研究

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.05.27

講談社Facebookページ(2016年4月月間データ)

講談社Facebookページ(2016年4月月間データ)

トップ画像やヘッター画像に本社の写真を使用して企業のイメージを連想できるページ作りです。投稿内容は主に授賞式や書籍に関するイベントの告知や事後広告です。また、ユーザーから寄せられた情報の投稿はエンゲージメントが比較的に高いです。

 

講談社Facebookページ:https://www.facebook.com/kodansha.co.jp

ページ

ページいいね数 純増いいね数
1,895 38

ウォール投稿

ウォール投稿総数 投稿へのいいね総数 投稿へのコメント総数 投稿へのコメント総数
13 354 2 18
一投稿当たりの平均エンゲージメント率 一投稿当たりの平均いいね数 一投稿当たりの平均コメント数 一投稿当たりの平均シェア数
1.53 % 27.23 0.15 1.38

「いいね」獲得投稿トップ5

「コメント」獲得投稿トップ5

「シェア」獲得投稿トップ5

「エンゲージメント率」獲得投稿トップ5

関連企業事例研究

関連Q&A

関連記事

企業のnote活用、基礎知識とメリット、事例5選まとめ!話題のnoteを活用しよう

正社員の1/3がTwitterアクティブ。ベーシックが全社を巻き込むTwitter活用で、成果を上げるまで

今が始めどき! Facebookライブ配信を成功させる6つのポイント