<速報>2月29日にFacebookページ用タイムラインが発表される?

2012/01/29

2月29日、マーケターのためのFacebook公式イベント『fMC』が開催されます。


そこで「Facebookページ用のタイムライン」が発表されるのでは?というニュースが出ました。





ソースは米大手メディア『BUSINESS INSIDER』の「Facebook Preparing Launch Of Timeline For Brand Pages」という記事。


この記事では、”Facebookの広告販売責任者から事前に説明を受けたある情報筋”からの情報として、「2月末にFacebookはタイムラインをブランドページに適応します。」と言及しています。


また、別な人の証言によると、「既にブランドページ向けにタイムラインが適応されている」とも書かれているので、ユーザー限定の適応は既にされているのかもしれません。


Facebookの広報担当者からは「今言えることは無い」とのコメントが返ってきているようですが、F8の時に突然ユーザー向けタイムラインが発表された事を考えると、2月末の突然の発表も期待されるのではないでしょうか。


以前、Mashableが勝手に作った↓こういったFacebookブランドページが出来るようになる日も遠くないかもしれません。


いまFacebookページを運用している方も、これから立ち上げようとしている方も、どう仕様が変わるか気になる所かと思います。


GaiaXソーシャルメディア ラボでも、情報をウォッチして何か分かり次第、ご案内していきたいと思います。


また、余談ですが、twitter用のブランドページも2月1日に出るのでは?というニュースも、同じくBUSINESS INSIDERより出ています。


twitterブランドページも、情報が入り次第改めてご案内致します。


(執筆/編集 井出一誠:Facebooktwitter


※追記:2012年1月30日 12時22分


タイムラインのカバー写真作りをするためのサービスまとめ記事を書きました。宜しければこちらもご参照下さい!



この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。