【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/ゴルフダイジェスト・オンライン_vol.23

2012/02/15

Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例



ゴルフダイジェスト・オンラインさんのFacebookページ『GDOニュース編集部』のキャンペーンとして使われていた、『2012年ゴルフ運勢占い』のご紹介です。























会社名 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
fbページURL http://ja-jp.facebook.com/gdonews
キャンペーン名 2012年ゴルフ運勢占い

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。



概要


ユーザーのゴルフスタイルに関する質問が出題され、それをもとに2012年のゴルフ運勢を占ってくれます。占いらしく、結果は大吉、小吉などで表されています。


アプリ体験の流れ


『2012年ゴルフ運勢占い』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。


2.「診断を始める」へGO!


「いいね!」を押すと、診断を始めるというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。


3.アプリ認証


初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。




4.診断開始


アプリを許可するといよいよ診断開始です。4択の質問が6つ出題されるので回答していきましょう。






5.診断結果発表


以下の画面になると診断完了です。「もう一度診断する」を選べば再チャレンジできます。


6.診断結果を投稿する


診断結果画面の「今年のゴルフ運勢をウォールに投稿する」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。




以上、『【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占いキャンペーン/ゴルフダイジェスト・オンライン_vol.23』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!




この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。