【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン(サンプリング型)/エスティローダー_vol.47

2012/03/20

Facebookアプリを使った「プレゼントキャンペーン」(サンプリング型)



エスティローダーさんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『プレゼント限定キャンペーン』のご紹介です。































会社名 エスティローダー株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/EsteeLauder
キャンペーン名 プレゼントキャンペーン
プレゼント内容 ダブルウェアゼロスマッジボリュームマスカラ
当選者数 500名

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。


 


概要


エスティーローダーの新商品のサンプリングが抽選で当たるキャンペーンです。


見事抽選に当たった人は、使用した感想をFacebookページに書き込むようになっています。


アプリ体験の流れ


『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


まずは「いいね!」をクリックする。


2.キャンペーンに応募する


「いいね!」を押したら、キャンペーンに応募します。


3.レビューする


サンプリングの抽選が当たった人は、使用体験レビューをFacebookページに書き込みます。




以上、『【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン/エスティーローダー_vol.47』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!




この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。