【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン(スピードくじ・スクラッチ型)/クロックス・ジャパン_vol.49

2012/03/26

Facebookアプリを使った「プレゼントキャンペーン」



クロックス・ジャパンさんのFacebookページのプレゼントキャンペーンのご紹介です。


また、ラボの過去記事『Facebookページは「キャンペーンのちょっとした工夫」で活性化できる!クロックス・ジャパンのエンゲージメント構築手法』でもご紹介しています。



























会社名 クロックス・ジャパン合同会社
fbページURL http://www.facebook.com/crocsJP
キャンペーン名 プレゼントキャンペーン
プレゼント内容 デュエット(20名)

オリジナルキーチェーン(70名)

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。


bnr_fb_468x60


概要


クロックス・ジャパンのFacebookページの1,000「いいね!」獲得を記念して行われたキャンペーンです。Facebookページとmixiページで実施しました。


アプリ体験の流れ


『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。


1.スピードくじに挑戦


まず「今すぐ挑戦する」をクリック。


2.アプリを許可


アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。


3.スピードくじを開始


「今すぐ挑戦する」をクリックして、スピードくじを開始します。


4.キャンペーンに応募する


メールアドレスや希望するシューズのサイズを記入して、「同意してスピードくじに挑戦」をクリック。


すると「いいね!」するよう求められるので、クリック。


5.メールが来ることを確認


応募すると、以下のようなメールが送られてくるので、確認しましょう。


結果発表


抽選に当たったかどうかの結果が発表されます。また、「あなたのウォールへ投稿する」をクリックすると、自分のウォールに抽選結果を投稿できます。




以上、『【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン/クロックス・ジャパン_vol.49』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!



オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!





▼ガイアックス提供サービス一覧


 

SNSマーケティング支援サービスTOP

SNS(Facebook・Twitter・Instagram・LINE)運用代行サービス

SNS(Facebook・Twitter・Instagram・LINE)コンサルティングサービス

SNS(Facebook・Twitter・Instagram)広告運用サービス

Facebookアプリ(懸賞・コンテスト・検定)サービス


この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。