Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.09.28

[Q&A] Facebookクーポンのターゲティングはどのように行えば良いのですか?

Facebookクーポンの配信方法は、『【初回無料】広告メニュー化したFacebookクーポンの発行方法、詳細まとめ(2012年9月最新版)』の記事をご覧頂ければと思いますが、Facebookクーポンのターゲット設定の仕方についてご質問がありましたのでお答えします。

配信ターゲット設定は、「設定」>「プレビュー」>「予算設定」と進んだ『予算設定』の画面で行えます。以下のキャプチャーをご覧下さい。こちらが予算設定の画面です。

▼Facebookクーポンの予算設定の画面
Facebookクーポンのターゲティング

この画面で配信ターゲットが行えます。ただし、以前【速報】Facebookのウォール投稿の詳細ターゲット設定が(徐々に)日本でも開始!』の記事でもご紹介したように、人によってはまだターゲティングボタン自体が表示されていないケースがあるのでご注意下さい。配信ターゲットは、Facebookクーポンの機能ではなく、ウォール投稿の機能なのです。

ですので、配信ターゲットを設定したとしても、ターゲット外の方にはニュースフィードには表示されないが、タイムラインに来るとクーポンをGetできるという事になります。

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

正社員の1/3がTwitterアクティブ。ベーシックが全社を巻き込むTwitter活用で、成果を上げるまで

今が始めどき! Facebookライブ配信を成功させる6つのポイント

Facebook・Twitter・Instagramの違いと使いわけ方まとめ!特徴からユーザー動向・運用方法まで徹底解説