[Q&A] Facebookクーポンのターゲティングはどのように行えば良いのですか?

2012/09/28

Facebookクーポンの配信方法は、『【初回無料】広告メニュー化したFacebookクーポンの発行方法、詳細まとめ(2012年9月最新版)』の記事をご覧頂ければと思いますが、Facebookクーポンのターゲット設定の仕方についてご質問がありましたのでお答えします。

配信ターゲット設定は、「設定」>「プレビュー」>「予算設定」と進んだ『予算設定』の画面で行えます。以下のキャプチャーをご覧下さい。こちらが予算設定の画面です。

▼Facebookクーポンの予算設定の画面
Facebookクーポンのターゲティング

この画面で配信ターゲットが行えます。ただし、以前【速報】Facebookのウォール投稿の詳細ターゲット設定が(徐々に)日本でも開始!』の記事でもご紹介したように、人によってはまだターゲティングボタン自体が表示されていないケースがあるのでご注意下さい。配信ターゲットは、Facebookクーポンの機能ではなく、ウォール投稿の機能なのです。

ですので、配信ターゲットを設定したとしても、ターゲット外の方にはニュースフィードには表示されないが、タイムラインに来るとクーポンをGetできるという事になります。

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。