Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

Q&A

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.08.04

Facebookページの管理者権限の付与するには?

 

A:Facebookページの設定画面から付与することができます。

Facebookページの「管理者」とはなにか

Facebookページ運営者には管理者の他に編集者、モデレータ、広告管理者、アナリストの役割があり、それぞれ権限が違います。

Facebookページの役割と権限

管理者 編集者 モデレータ 広告管理者 アナリスト
ページの編集 × × ×
メッセージの送信 × ×
投稿の作成 × × ×
コメントの返信や解除 × ×
広告の作成 ×
投稿やコメント作成者の確認
インサイトの閲覧
ページ役割の割り当て × × × ×

管理者はすべての権限を持ち、Facebookページの運営をとりまとめるメンバーということになります。

管理者の権限を付与する方法

②

手順1:Facebookページを開き、「設定」→「ページの役割」をクリックする。

手順2:権限を付与したいメンバーの名前かメールアドレスを入力し、権限の種類を「管理者」に設定する。

手順3:画面下の「保存する」をクリックすると新しいメンバーに承認メールが届くので、指示に従って承認手続きをする。

 

以上で新しい管理者の追加は完了です。

関連Q&A

関連サービス

関連企業事例研究

関連記事

企業のnote活用、基礎知識とメリット、事例5選まとめ!話題のnoteを活用しよう

正社員の1/3がTwitterアクティブ。ベーシックが全社を巻き込むTwitter活用で、成果を上げるまで

今が始めどき! Facebookライブ配信を成功させる6つのポイント