Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

Q&A

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.09.05

Instagramの投稿のURLを見る方法は?

 

A:下記の方法で確かめることができます。

方法

▼スマートフォンで確かめる場合

手順1:URLを知りたい投稿を開きます。

手順2:右上の[・・・]をタップします。

image03
手順3:[URLをコピー]を選択します。コピーしたURLが投稿画像の固有URLになります。

image05
▼PCで確かめる場合

手順1:google chromeなどのウェブブラウザでURLを知りたい投稿を開きます。

手順2:ブラウザ上部のURL欄に表示されているリンクが投稿画像のURLです。

image04

注意点

■シェアURLは誰でも参照することができます。

自分の投稿画像が知らないところでシェアされる可能性があることを頭に入れておきましょう。自分や友人のプライバシーにかかわる内容を投稿をする場合は十分に検討し、トラブルを避けるよう心がけてください。

■非公開アカウントの投稿はフォロワーにしか見れません。

非公開に設定しているアカウントの投稿は、フォロワー以外がシェアURLを開いても閲覧することができません。

■削除された投稿は表示されません。

削除された投稿はURLを開いても見ることが出来ません。

活用法

シェア用URLを使えば、Instagramのアカウントを持っていないユーザーやInstagramアカウントをインストールしていないユーザーでも投稿画像を見ることが出来ます。

メールやLINEなどのメッセンジャーアプリ、TwitterやFacebookなどのSNSを通じて友人にURLを送れば、画像を簡単に共有することができて便利です。

image00
また、FacebookなどのタイムラインにInstagramの投稿をURL付きで紹介すれば、閲覧数や♡(いいね!)を増やす助けになります。

image02

関連Q&A

関連記事

イベント1日で1,500投稿、1,600万リーチ。SnSnap社が考える、リアルでの特別体験の価値が高まる若者世代のマーケティングで重要なこと

Facebook・Twitter・Instagramの違いと使いわけ方まとめ!特徴からユーザー動向・運用方法まで徹底解説

【事例効果つき】徹底解剖!Instagram広告のすべて