データ分析・リサーチ支援

データサイエンスとマーケティングの力によりビジネス創造と経営改善を支援
大量のコンテンツやサービスが提供されることにより、サービスのユーザーや潜在的なターゲットの嗜好性、行動はこれまでになく多様化しています。
データサイエンスとマーケティングの力により、事業に沿ったデータ分析/マーケティングリサーチをお手伝いします。これにより、多様なユーザーの嗜好性や行動を的確に判断し、効率的なデータ活用/マーケティング/商品開発に貢献します。
こんなことにお困りではないでしょうか
マーケティングに関わる悩みは多岐にわたります。どんなデータを溜めていくべきか、貯まっているデータを何に活用することが出来るのかという悩みのご相談から施策実施、そして内製化支援までデータ活用におけるお悩み全般を支援します。
例えば以下のような悩みをお抱えの方は、ぜひお問い合わせください。
ご提案内容
ユーザーのアクセスログ、パネルリサーチによる消費者データ、SNSの投稿データは適切に処理をすることでマーケティングや商品開発における示唆を導くことが可能です。
お客様の事業課題をお伺いし、最適な分析を設計・ご提案します。
ソリューション
お客様がお持ちのアクセスログやCRMデータ、マーケティング施策・戦略の立案に当たっての情報精査、事業部KPIの策定、データをどう活用するかの方針策定など、幅広い目的感に対してお応えします。
活用するデータ
お客様でお持ちのデータのみではなく、アンケート調査などの外部データを活用し、目的の達成に貢献致します。
お問い合わせ