【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4

2012/02/13

Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例




OneWorldさんのFacebookページ『OneWorld株式会社』のキャンペーンとして使われていた、『行きそう予報』という診断アプリのご紹介です。























会社名 OneWorld株式会社
fbページURL http://www.facebook.com/oneworld.inc
キャンペーン名 行きそう予報

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。



概要


質問に答えると、自分が旅行で「行きそう」な旅先を診断してくれます。


アプリ体験の流れ


『行きそう予報』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。



2.「写真投稿キャンペーン」へGO!


「いいね!」を押すと、「予報スタート」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。



3.アプリ認証


初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。


 



4.質問に答える。


アプリ許可が終わると以下のような回答画面が表示されます。こちらにチェックボックスで答えていきましょう。



5.診断結果が出る。


質問に答えると、以下のような診断結果が出ます。



6.診断結果がシェアされる。


診断結果は、自動で友達にシェアされます。以下のようなウォール投稿がされているので確認してみましょう。このウォール投稿でクチコミでの参加者獲得を行なっています。





以上、『【Facebookアプリ事例】行きそう予報(診断アプリ)/OneWorld_vol.4』でした。


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この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

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