インフルエンサーマーケティング
2023/04/13



インフルエンサーマーケティングとは?
インフルエンサーマーケティングとは、SNS上で大きな影響力を持つ人を使って、商品やサービスを宣伝・販売するマーケティング手法です。インフルエンサーのフォロワーたちは、彼らの投稿に対して影響を受けやすく、商品やサービスに対する関心を高めることができます。 また、インフルエンサーマーケティングによって、商品やサービスのターゲット層にアピールすることができるため、効果的なマーケティング手法として利用されています。アンバサダーマーケティングとは?
アンバサダー施策とは、企業やブランドが自社のイメージや製品・サービスを支持してくれる人を選定し、その人たちに商品やサービスを体験してもらい、SNSや口コミなどで自発的に発信してもらうマーケティング戦略のことです。 アンバサダーは、企業やブランドのファンや愛好者であり、その影響力を利用して、ブランド認知度の向上や商品の購買促進を図ることができます。アンバサダー施策は、インフルエンサーマーケティングの一種としても捉えることができますが、インフルエンサーよりもロイヤルティが高く、フォロワーとの信頼関係が強いことが特徴です。インフルエンサー・アンバサダー施策などのPR施策の重要性とは?
PR施策など口コミマーケティング(UGC施策)は、近年有効な施策として注目されています。公式アカウントが言うと、自己宣伝のポジショントークにも感じるが、第三者の口から出る評判は信じたくなると感じる方が多いです。 これを「ウィンザー効果」という心理効果を指し、マーケティングにも活用されますが、その代表的な施策がインフルエンサー・アンバサダー施策と呼ばれる手法です。
ガイアックスのインフルエンサーPRとは
弊社が提供する、インフルエンサーPRは「フォロワー数×2〜3円」で貴社サービスをSNS上でPRするサービスです。今までに大小合わせて数十社以上の案件を担当。案件ごとのKPIに合わせた効果のでやすい方法を熟知しています。インフルエンサーPRの支援領域
フォロワー数1,000人以上のナノ/マイクロインフルエンサーからフォロワー数10万人以上のメガインフルエンサーのアサインが可能です。
ガイアックスのアンバサダーPRとは
Gaiax × SnapmartのアンバサダーPRは、手軽にアンバサダーが集まるサービスです。 こんなお悩みをお持ちの企業さまにオススメ- ハッシュタグ投稿でプレゼントが当たるキャンペーンを実施したが、まったく投稿が集まらなかった
- (広告費をかけられずキャンペーンを周知できなかった)
- 商品ばらまいて投稿を集めたけれどもコンテンツの質が悪く、商品の魅力が伝わらず購買促進にはつながらなかった
- いい写真投稿があったので、公式でも使いたいが1つ1つ許諾を得るのが大変
アンバサダーPRの支援領域
アンバサダーPRでは、写真好きなユーザーを中心に50〜200名の投稿が簡単に集まります。集まった写真と口コミは、利用期限なしで商用利用可能です。

インフルエンサーPR・アンバサダー施策のサービス領域
料金体系



ガイアックスの特徴!インフルエンサーPRなどSNSを活用したマーケティング支援サービスならお任せください

豊富な知見と実績
当社は、運用実績が10年以上、累計支援実績が1,000社以上あります。日本のソーシャルメディアマーケティング黎明期から事業をスタートし、消費財から官公庁まで幅広い業界、全ての媒体の実績を持っています。長年培った知見と実績をもとに、お客様をご支援いたします。支援の幅の広さとカスタマイズ性
弊社では、SNSに関する全体戦略に基づいた、役割分担やリサーチ、戦略の設計から運用の改善、インハウス支援、クリエイティブや炎上対策などの攻めも守りも包括的に支援します。また、パッケージ売りは行わず、お客様の個別ニーズに合わせてカスタマイズいたします。各分野の専門チームが全面的にサポート
弊社では、マーケティング全体を把握しつつ、SNSならではのノウハウと柔軟性を活かすため、各分野の専門チームが包括的に支援いたします。インフルエンサーPRを含むSNSマーケティング支援サービスの実績紹介
サービス開始から、600社以上の運用実績を誇っています。当社の支援実績は、メーカー、小売、金融、サービス・インフラ、ソフトウエア、広告・出版・マスコミ、官公庁・公社・団体など、様々な業界・媒体で行われています。 SNSマーケティング支援サービスの実績にご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。