SNS広告運用

2023/04/13


 


シミュレーション設計、ターゲティング、広告用画像の制作、運用やレポーティングまで実施可能。広告のパフォーマンス状況に応じて臨機応変な対応を行い、広告効果の最大化を図ります。


ガイアックスでは、Twitter、Instagram、FacebookやTikTokなどのSNSプラットフォームに配信するSNS広告の支援を行っております。


 




SNS広告とは?


SNS広告は、届けたいユーザーに対して積極的に広告を表示することのできる「プッシュ型」の広告が特徴です。近年は、情報収集過多によって情報が届きにくいことから、SNS広告を出稿する企業さまが増えております。


代表的なSNS広告の種類は?


代表的なSNS広告の種類は下記の通り。ガイアックスでは、これら含めた広告出稿の支援をしております。


Twitter



  • プロモーションツイート: 一般ユーザーに向けた広告で、ターゲットを設定して投稿をプロモートすることができる。

  • アカウントプロモーション: 特定のアカウントをフォローするよう促すことができる広告。


Instagram



  • ストーリーズ広告: Instagramストーリーズに表示される短い広告動画や静止画広告。

  • フィード広告: Instagramフィードに表示される広告。静止画広告または動画広告を使用できる。


Facebook



  • リンク広告: テキストや画像を含む広告を、特定のウェブサイトにリンクさせて配信することができる。

  • 動画広告: Facebook上で動画を再生することができ、製品やサービスを宣伝するのに効果的。

  • リターゲティング広告: 以前にウェブサイトを訪問したことのある人に、広告を配信することができる。


TikTok



  • ブランドトップバナー広告: TikTokアプリの上部に表示される静止画広告。

  • インフィード広告: TikTokフィードに表示される、15秒の動画広告。

  • ハッシュタグ挑戦広告: ユーザーに対して、特定のハッシュタグを使用して動画を投稿するよう呼びかける広告。


LinkedIn



  • テキスト広告: キャプションと画像を使用した簡単な広告。

  • スポンサードインメール広告: LinkedInのメールボックス内に表示される広告。

  • インフィード広告: LinkedInフィード内に表示される広告。静止画広告または動画広告を使用できる。


SNS広告の活用事例とは?


代表的なSNS広告の活用事例は下記を目的としたものが多いです。



  • 新商品やサービスの宣伝:新商品やサービスを発売する際に、SNS広告を利用してターゲットオーディエンスにアピールすることができます。キャンペーン投稿と掛け合わせて広告出稿するケースが多いです。

  • フォロワー獲得:新規アカウントの場合など、フォロワーの絶対値が欲しい際にフォロワー獲得のための広告を出稿することがあります。

  • ブランド認知度の向上:SNS広告を通じてブランド名や商品名を広め、ブランド認知度を向上させることができます。

  • ターゲットオーディエンスの拡大:SNS広告を利用することで、ターゲットオーディエンスを拡大し、新たな顧客獲得につなげることができます。

  • イベントの告知:企業が主催するイベントをSNS上で告知し、参加者を募集することができます。


 


SNS広告を利用したマーケティング活動は、企業のビジネス戦略や目的に応じて様々な形で展開されます。


 



SNS広告のサービス概要


SNS広告の知見豊富なSNSコンサルメンバーが最適な広告出稿をご提案いたします。



  • メインターゲットに届きやすいSNS媒体

  • 各媒体に適した配信設定

  • 細やかなターゲティング設定

  • 反応されやすいクリエイティブ制作

  • 広告シミュレーション作成

  • 広告出稿の改善提案、等々


オプション|こだわったSNS広告用のクリエイティブ制作も可能


指どめしたくなるようなクリエイティブの制作も承っております。


リール動画のような短尺動画の制作、動きがついたGIF動画の制作。その他、イラスト制作やグラフィックデザイン。モバイル最適化したモバイル広告用の写真撮影なども提供しております。


 



サービスの詳細はこちらからご確認ください。


オプション|ソーシャルリスニングを活用したSNS広告の出稿も実施可能


ソーシャルリスニングで抽出したリアルな声を基にしたインサイトを分析。自社商品・サービス及び関連サービスのツイートを大量のツイートの中から抽出。


Twitterのソーシャルリスニングで商品・サービスに関するユーザーのニーズ(WHY/WHAT/WHO)や代替手段の課題/相対的な価値を探し、ニーズから訴求軸を確定。訴求軸ごとにクリエイティブを作成することも可能です。


広告学習機能とソーシャルリスニングを掛け合わせることで、広告のパフォーマンスを上げやすくします。


 


 



 


ソーシャルリスニングに関するサービス詳細はこちらからご確認ください。


 



SNS広告出稿までのスケジュール



※1:ソーシャルリスニングを実施の場合は、ソーシャルリスニング:1ヶ月が必要になります。


※2:クリエイティブは基本的にご用意いただく形となります。素材をご共有の上弊社で編集、作成の場合は別途お見積りとなります。


SNS広告の料金体系



 



ガイアックスの特徴!SNS広告などSNSを活用したマーケティング支援サービスならお任せください



豊富な知見と実績


当社は、運用実績が10年以上、累計支援実績が1,000社以上あります。日本のソーシャルメディアマーケティング黎明期から事業をスタートし、消費財から官公庁まで幅広い業界、全ての媒体の実績を持っています。長年培った知見と実績をもとに、お客様をご支援いたします。


支援の幅の広さとカスタマイズ性


弊社では、SNSに関する全体戦略に基づいた、役割分担やリサーチ、戦略の設計から運用の改善、インハウス支援、クリエイティブや炎上対策などの攻めも守りも包括的に支援します。また、パッケージ売りは行わず、お客様の個別ニーズに合わせてカスタマイズいたします。


各分野の専門チームが全面的にサポート


弊社では、マーケティング全体を把握しつつ、SNSならではのノウハウと柔軟性を活かすため、各分野の専門チームが包括的に支援いたします。


SNS広告を含むSNSマーケティング支援サービスの実績紹介


サービス開始から、600社以上の運用実績を誇っています。当社の支援実績は、メーカー、小売、金融、サービス・インフラ、ソフトウエア、広告・出版・マスコミ、官公庁・公社・団体など、様々な業界・媒体で行われています。


SNSマーケティング支援サービスの実績にご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。


 



 


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