【Facebookアプリ事例】世界の有名セレブ★タイプ別診断/ワールドランウェイ_vol.9

2012/02/13

Facebookアプリを使った「写真投稿」キャンペーン事例




ワールドランウェイ実行委員会さんのFacebookページ『WORLD RUNWAY』で利用していた『世界の有名セレブ★タイプ別診断 』のご紹介です。























会社名 ワールドランウェイ実行委員会
fbページURL http://www.facebook.com/worldrunway
キャンペーン名 世界の有名セレブ★タイプ別診断

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。



概要


あなたを有名人に例えるとどういう人か?を診断してくれます。


アプリ体験の流れ


『世界の有名セレブ★タイプ別診断』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。



2.「診断スタート」へGO!


「いいね!」を押すと、「診断スタート」というボタンが出現します。このボタンを押すと診断に進めます。



3.アプリ認証


初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。


 



4.質問に答える。


アプリ許可が終わると以下のような質問が出題されます。順番に答えて行きましょう。



5.診断結果が表示される。


質問に答え終わると、以下のように結果が表示されます。私はクレオパトラタイプのようです。



6.診断結果を共有してみる。


診断結果画面から友達へのシェアも可能です。「診断結果をウォールに書きこむ」をクリックして、友達に診断結果を教えて上げましょう。そうすると以下のような投稿がポストされます。





以上、『【Facebookアプリ事例】世界の有名セレブ★タイプ別診断/ワールドランウェイ_vol.9』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!




この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。