【Facebookアプリ事例】恋愛ハンティング力検定/サークルKサンクス_vol.34

2012/02/15

Facebook検定アプリを使った「恋愛ハンティング力検定」キャンペーン事例



サークルKサンクスさんのFacebookページで行われている、バレンタイン特別企画『恋愛ハンティング力検定』のご紹介です。























会社名 株式会社サークルKサンクス
fbページURL http://www.facebook.com/circleksunkus
キャンペーン名 恋愛ハンティング力検定

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。



概要


バレンタイン特別企画として公開されているキャンペーンです。


恋愛関係のクイズに答えていくと、バレンタインにおける「ハンティング力」を検定してくれます。


アプリ体験の流れ


『恋愛ハンティング力検定』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。


2.「告白前にいますぐCHECK」へGO!


「いいね!」を押すと、「告白前にいますぐCHECK」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。


3.アプリ認証


初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。「インストール」と「許可」をしましょう。


4.検定開始


アプリを許可すると、検定が開始します。質問5つに回答したら下部にある「診断結果をCHECK」を押しましょう。


5.検定結果発表


「診断結果をCHECK」をクリックすると、検定結果が発表されます。


6.結果をウォールに投稿しよう


診断結果は自分のウォールに投稿することができます。






以上、『【Facebookアプリ事例】恋愛ハンティング力検定キャンペーン/サークルKサンクス_vol.34』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!




この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。