【Facebookアプリ事例】ねむり検定/プレジール_vol.33

2012/02/15

Facebook検定アプリを使ったコンテンツ事例



プレジールさんのFacebookページ『眠り製作所』のキャンペーンとして使われていた、『ねむり検定』のご紹介です。























会社名 株式会社プレジール
fbページURL http://www.facebook.com/nemuriseisakusyo
キャンペーン名 ねむり検定

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。



概要


「楽しい眠り」を目指す眠り製作所のキャンペーンアプリです。眠りに関係するクイズを出題し、枕の知識に興味を持ってもらおうとしています。


アプリ体験の流れ


『ねむり検定』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。




2.「挑戦する」へGO!


「いいね!」を押すと、「挑戦する」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。


3.検定開始


「挑戦する」をクリックすると検定開始です。4択の質問5つが出題されます。






5.検定結果発表


質問に答え終わると、検定結果と各質問の正解や解説が出てきます。また「検定結果をシェアする」を押すと、自分のウォールに結果を投稿できます。




以上、『【Facebookアプリ事例】ねむり検定キャンペーン/プレジール_vol.33』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!




この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。