【Facebookアプリ事例】ロッピーで受け取りキャンペーン(O2O型)/ローソン_vol.41
2012/03/19
Facebookアプリを使った「サントリー『金麦』プレゼントキャンペーン」(O2O型)
ローソンさんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『ロッピーで受け取りキャンペーン』のご紹介です。
会社名 | 株式会社ローソン |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/lawson.fanpage/ |
キャンペーン名 | ロッピーで受け取りキャンペーン |
プレゼント内容 | サントリー「金麦」350ml(1缶) |
当選者数 | 50,000名 |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
サントリーの「金麦」が抽選であたるキャンペーンです。この手のキャンペーンでは珍しく、応募人数が分かるようになっています。
アプリ体験の流れ
『サントリー「金麦」プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。
1.「応募する」をクリック
まずは「応募する」をクリックする。
2.アプリ認証
「応募する」を押したら、「許可する」をクリックしてアプリを認証する。
3.参加登録する
プレゼント内容がお酒なので、20歳以上であることの確認と、参加規約への同意が求められます。応募するためには「はい」をクリックします。
4.参加登録情報の確認
登録内容が正しく記載されているかどうかの確認画面です。問題ない場合は、「参加登録をして、アンケートに答える」をクリック。
5.アンケートに回答する
最後に簡単なアンケートにいくつか回答し、応募完了となります。
以上、『【Facebookアプリ事例】ロッピーで受け取りキャンペーン/ローソン_vol.41』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部