【Facebookアプリ事例】キャンペーン(確率アップ型)/トヨタ自動車_vol.52
2012/03/20
Facebookアプリを使ったキャンペーン(確率アップ型)
トヨタ自動車さんのFacebookページで行われている、当選確率がアップさせるアプリ付きのキャンペーンです。
会社名 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/ochaduke.japan |
プレゼント内容 | 持田香織プロデュースのIsis(1名) 持田香織プロデュースのグッズ(5名) |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
トヨタ自動車とEvery little thingがコラボしたキャンペーン企画です。
キャンペーンでは抽選で持田香織プロデュースの商品が当たるほか、「確率あっぷり」というあぷりで当選確率を上げることもできます。
アプリ体験の流れ
『Wキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
まずは「いいね!」をクリックする。
2.アプリを許可
アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。
3.応募する
アプリを許可したら、「プレゼントへ応募する」をクリックする。
続いてFacebookIDなどを記入し、規約を読んだら、「上記規約に同意して、応募する」をクリック。
4.アプリで当選確率を上げる
「確率あっぷりへ」、「許可する」と続けてクリックして進む。
コメント欄に自分の好きなコメントを記入し、「ウォールに投稿する」をクリックすると自分のウォールに反映されます。
この作業で、キャンペーンの当選確率が2倍にアップします。(1日1回まで)
(※ただし、ウォールの公開範囲を制限している場合は確率がアップすることはないようです。)
以上、『【Facebookアプリ事例】キャンペーン/トヨタ自動車_vol.52』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部