『Facebookページのウォール投稿監視サービス』、始めました。

2011/05/26

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ガイアックスでは、Facebookページの運営者様向けの運用サポートサービスを提供しています。その一環として、『ウォールの投稿監視サービス』を始めました。

おかげさまで、大企業様を中心にいくつもご利用実績ができました!

 



今回の記事では、そのサービス内容をご紹介したいと思います。(twitter・自社SNSの監視も対応可能です。実績も沢山あります!)

 ■今回の記事の目次

1.Facebookページの監視サービスとは?


2.導入までの流れ

3.費用

4.お問い合わせ先 

※その他のFacebook向け運用サービスはこちら!

 ・coming soon

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Facebookページの監視サービスとは?


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概要


「ウォールの投稿監視サービス」は、ガイアックスの監視スタッフが24時間体制で貴社ウォールの投稿を目視監視し、不適切な投稿を削除等するサービスです。

◆ 監視ツールと有人監視体制の両方を提供することで、効率のよい運用体制の提供が可能

◆ 低コストで全件目視監視が可能

◆ 自社内での準備では実現しづらい、ソーシャルメディアの運用経験にもとづく、客観的で、一貫性の高い運用ポリシーの提供が可能

◆ 質問が投稿されればエスカレーションするので、返信に漏れがでない



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現在のFacebookページのウォール監視の3つの問題点


問題1.削除履歴

:削除履歴とその理由が残らないためお問い合わせ対応が困難

問題2.チェック漏れ

:過去記事に対する新規コメントのチェック漏れの危険性が高いため、一貫して対応が出来づらい

問題3.ミス投稿とコスト増

:チェック済みの投稿を手作業で管理するため、ミスの誘引とコストが増加

ガイアックスでは、以下の5点の取り組みを実施する事により、3つの問題点を解決しています。



ガイアックスの投稿監視サービスが良い5つのポイント!




1.豊富なノウハウを活かした「運用ポリシー・監視基準」コンサルティング

2.情報を発信するためのソーシャルメディアポリシー策定

3.24時間365日稼働する安定的な監視運用体制

4.効率よく運用を行っていくための監視ツール提供(Police on Facebook「PoF」)

5.日本語・英語対応の監視体制

「1.」「4.」「5.」について、もう少し詳しくご説明させて頂きます。

1.「運用ポリシー・監視基準」コンサルティング


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Facebookページの運用では、監視基準や運用ポリシーが一貫性に欠くとユーザーの不満やページ離れにつながります。


ガイアックスではお客様の方向性に即した運用ポリシーの策定、また企業のFacebookページ運用経験からFacebookページに適した監視基準の提供を行い、自社だけでは想定しづらい客観的な視点を提供致します。


4.効率よく運用を行っていくための監視ツール提供


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ウォールへの投稿内容を監視するには、Facebookの仕様上、ウォールを見に行くしかありませ。

しかし、ガイアックスでは専用の管理ツールで監視しています。

低コストで高品質な監視を実現するために、FacebookAPIを利用し、Facebookのウォールを連携させたツールPolice on Facebook「PoF」を開発しました。

※「Police」とは、これまで100サイト以上のSNS・掲示版・ブログへの導入実績がある、投稿の監視用の管理画面システムです。

この専用ツール「PoF」を用いることで、低コストで高品質な監視作業が実現できます。

Facebookの通常の管理画面ではユーザーの投稿を確認しづらく、漏れも多く出てしまいます。

レポート機能も利用頂けるので作業状況”をリアルタイムに確認頂くことができます。対応の履歴が残るため、ユーザーからのお問い合わせにもスムーズに対応頂くことができます。


5.日本語・英語対応の監視体制


Businessmen at the Autosalon Geneva 2011


 


世界最大のSNSであるFacebookでは、海外への情報発信に非常に有効であり、企業の海外向けプロモーション手法として注目を集めています。

ガイアックスでは国内用のページだけではなく海外用Facebookページの運用実績を活かし、外国語の投稿への対応をし、加速する海外展開へのニーズに応えます。



導入までの流れ


お問い合わせから運用開始まで約3週間での導入が可能です。

キャンペーン等タイトなスケジュールの場合についても、都度ご相談下さい。


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費用について


まだオープンに出来ないのですが、とてもとても安いです!

こういったサービス紹介資料も用意してあるので、担当の者よりご紹介にも上がらせて頂きます!


資料

お問い合わせ先


「事業会社様」でも、「代理店様・制作会社様」でもこちらからお問い合わせ下さい。(代理店様・制作会社様の場合、エンドクライアント様への営業同行もさせて頂きます。)

○メールでお問い合わせ


 ・social-media-lab(あっと)gaiax.com

○サイトからお問い合わせ

 ・http://solution.gaiax.co.jp/observe/lp/observe_facebook.html

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この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

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