【Facebookアプリ事例】オフィス★キャラ診断/Windows Digital Lifestyle Consortium_vol.14
2012/02/13
Facebookアプリを使った「診断」コンテンツ事例
![01](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/0128.png)
Windows Digital Lifestyle ConsortiumさんのFacebookページ『Digital Youth プロジェクト』のキャンペーンで使われていた、『オフィス★キャラ診断』のご紹介です。
運営主体 | Windows Digital Lifestyle Consortium |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/digitalyouth.jp |
キャンペーン名 | オフィス★キャラ診断 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
皆さんのオフィスでのキャラを診断結果で教えてくれます。
アプリ体験の流れ
『オフィス★キャラ診断』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
![01](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/0128.png)
2.「写真投稿キャンペーン」へGO!
「いいね!」を押すと、「スタート」ボタンが出現します。このボタンを押すと診断に進めます。
![02](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/0224.png)
3.アプリ認証
初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の画面で「許可する」ボタンをクリックしましょう。
![03](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/0322.png)
4.質問に答える。
次に質問に答えます。質問は全部で3問です。順番に答えて行きましょう。
![04](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/0422.png)
![05](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/0523.png)
5.診断結果が出る。
問題に答え終わると診断結果が出ます。「宴会侍」という結果が出ました。
![08](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/0812.png)
6.占い結果を出す。
このアプリでは診断以外にも、「「あなたが目指すカッコいいオトナ」を占ってくれます。「カッコいいオトナを表示」をクリックすると、「ミドリ」さんというようなカッコいいキャラクターがレコメンドされます。
![09](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/099.png)
![10](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2012/02/1014.png)
以上、『【Facebookアプリ事例】オフィス★キャラ診断/Windows Digital Lifestyle Consortium_vol.14』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】幹事力検定(診断アプリ)/サントリー_vol.6
- 【Facebookアプリ事例】お財布中身診断/NTTコミュニケーションズ_vol.18
- 【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断/@cosme(アットコスメ)_vol.20
- 【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/週刊プレイボーイ_vol.21
- 【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/GDOニュース編集部_vol.23
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部
![](https://pretest.gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2b530e80c7d0de90885e285c5d798063-3-400x400.png)