【Facebookアプリ事例】モテ検定(診断アプリ)/集英社_vol.21

2012/02/15

Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例



集英社さんのFacebookページ『週刊プレイボーイ』のキャンペーンとして使われていた、『モテ検定』のご紹介です。























会社名 集英社株式会社
fbページURL http://ja-jp.facebook.com/shupure
キャンペーン名 モテ検定

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。


 


概要


男性向けの「モテ」度を診断してくれるキャンペーンです。


「男のモテ」に関連する選択式の質問に答えていくと、100点満点で結果が出ます。


アプリ体験の流れ


『モテ検定』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。


2.「START」へGO!


「いいね!」を押すと、診断を始めるというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。


3.アプリ認証


初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。




4.「START」をクリック


アプリを許可するともう一度「START」ボタンのある画面が出ますので、クリックして始めましょう。


5.診断開始


診断が開始すると、3択の質問が10個ほど続きます。












6.診断結果発表


全ての質問に答え終わるといよいよ結果発表です。


7.診断結果を投稿する


診断結果画面の「モテ検定結果をウォールでシェア」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。




以上、『【Facebookアプリ事例】モテ検定キャンペーン/集英社_vol.21』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


 


 


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!




この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。