【Facebookアプリ事例】一年戦争診断/バンダイナムコゲームス_vol.24
2012/02/16
Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例
バンダイナムコゲームスさんのFacebookページ『公式ガンダムパーフェクトFB』のコンテンツとして使われていた、『一年戦争診断』アプリのご紹介です。
会社名 | 株式会社バンダイナムコゲームス |
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fbページURL | http://www.facebook.com/gundamperfect |
キャンペーン名 | 一年戦争診断 |
※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
もしあなたが一年戦争に出撃したらどうなるか?を診断してくれます。診断結果は毎日変わるようです。
アプリ体験の流れ
『一年戦争診断』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。
2.「出撃する」へGO!
「出撃する」ボタンをクリックすると、診断がスタートします。
3.アプリ認証
初めて診断を始めるにはアプリ認証が必要です。以下の画面で「許可する」ボタンを押しましょう。
4.診断は自動
一年戦争診断は、特に質問に答える必要はありません。以下の画面で自動的に診断結果を抽出してくれます。
診断結果を見ると、自動で以下のような投稿が自分のウォールにポストされます。
▼ウォール投稿される内容
以上、『【Facebookアプリ事例】一年戦争診断/バンダイナムコゲームス_vol.24』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
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この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部