【Facebookアプリ事例】一年戦争診断/バンダイナムコゲームス_vol.24

2012/02/16

Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例




バンダイナムコゲームスさんのFacebookページ『公式ガンダムパーフェクトFB』のコンテンツとして使われていた、『一年戦争診断』アプリのご紹介です。























会社名 株式会社バンダイナムコゲームス
fbページURL http://www.facebook.com/gundamperfect
キャンペーン名 一年戦争診断

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。



概要


もしあなたが一年戦争に出撃したらどうなるか?を診断してくれます。診断結果は毎日変わるようです。


アプリ体験の流れ


『一年戦争診断』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。



2.「出撃する」へGO!


「出撃する」ボタンをクリックすると、診断がスタートします。



3.アプリ認証


初めて診断を始めるにはアプリ認証が必要です。以下の画面で「許可する」ボタンを押しましょう。



4.診断は自動


一年戦争診断は、特に質問に答える必要はありません。以下の画面で自動的に診断結果を抽出してくれます。


▼以下のような診断結果が出ます


診断結果を見ると、自動で以下のような投稿が自分のウォールにポストされます。


▼ウォール投稿される内容




以上、『【Facebookアプリ事例】一年戦争診断/バンダイナムコゲームス_vol.24』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!




この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。