【Facebookアプリ事例】キーワード投稿キャンペーン(クイズ型)/フローフシ_vol.42

2012/03/19

Facebookアプリを使った「キーワード投稿キャンペーン」(クイズ型)



フローフシさんの「リトルウィッチ」のFacebook公式ページのキャンペーンとして行われていた、『キーワード投稿キャンペーン』のご紹介です。































会社名 株式会社フローフシ
fbページURL http://www.facebook.com/littlewitch.official
キャンペーン名 キーワード投稿キャンペーン
プレゼント内容 もてますカラ/モイスチャーVo(ボリュームタイプ)
当選者数 10人に1人

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。


 


概要


株式会社もてますカラという仮想の企業のFacebookページを作っていて、そこでの期間限定キャンペーン。


プレゼントの他、全品20%OFFなどの特典ももらえます。


アプリ体験の流れ


『キーワード投稿キャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


まずは「いいね!」をクリックする。


2.応募フォームへ進む


「いいね!」を押したら、「応募フォームはこちら」をクリック。


3.応募フォームに記入する


個人情報や『モテキーワード』を記入して「メールを送信する」をクリック。


4.応募完了


応募フォームに記入し終わったら、応募完了です。




以上、『【Facebookアプリ事例】キーワード投稿キャンペーン/フローフシ_vol.42』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!



 


この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。