【Facebookアプリ事例】フェイスブック限定キャンペーン(サンプリング型)/ELGC_vol.46
2012/03/20
Facebookアプリを使った「フェイスブック限定キャンペーン」(サンプリング型)
ELGCさんのCliniqueの公式Facebookページのキャンペーンとして行われていた、『フェイスブック限定キャンペーン』のご紹介です。
会社名 | ELGC株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/CliniqueJp |
キャンペーン名 | プレゼントキャンペーン |
プレゼント内容 | モイスチャーサージインテンス(6g) |
当選者数 | 1,000名 |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
Cliniqueの新商品、モイスチャーサージのサンプリングが抽選で当たるキャンペーンです。
アプリ体験の流れ
『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
まずは「いいね!」をクリックする。
2.キャンペーンに応募する
「いいね!」を押したら、続けて「キャンペーンに応募」をクリックする。
3.アプリを許可
アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。
4.応募フォームに記入
住所などを記入します。また、キャンペーンに関してウォールでシェアするかどうかも選べます。
5.応募完了
応募フォームに記入し終わると、応募完了です。
以上、『【Facebookアプリ事例】フェイスブック限定キャンペーン/ELGC_vol.46』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部