【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン(サンプリング型)/エスティローダー_vol.47
2012/03/20
Facebookアプリを使った「プレゼントキャンペーン」(サンプリング型)
エスティローダーさんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『プレゼント限定キャンペーン』のご紹介です。
会社名 | エスティローダー株式会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/EsteeLauder |
キャンペーン名 | プレゼントキャンペーン |
プレゼント内容 | ダブルウェアゼロスマッジボリュームマスカラ |
当選者数 | 500名 |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
エスティーローダーの新商品のサンプリングが抽選で当たるキャンペーンです。
見事抽選に当たった人は、使用した感想をFacebookページに書き込むようになっています。
アプリ体験の流れ
『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。
1.まずは「いいね!」
まずは「いいね!」をクリックする。
2.キャンペーンに応募する
「いいね!」を押したら、キャンペーンに応募します。
3.レビューする
サンプリングの抽選が当たった人は、使用体験レビューをFacebookページに書き込みます。
以上、『【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン/エスティーローダー_vol.47』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部