【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン(スピードくじ・スクラッチ型)/クロックス・ジャパン_vol.49
2012/03/26
Facebookアプリを使った「プレゼントキャンペーン」
クロックス・ジャパンさんのFacebookページのプレゼントキャンペーンのご紹介です。
また、ラボの過去記事『Facebookページは「キャンペーンのちょっとした工夫」で活性化できる!クロックス・ジャパンのエンゲージメント構築手法』でもご紹介しています。
会社名 | クロックス・ジャパン合同会社 |
---|---|
fbページURL | http://www.facebook.com/crocsJP |
キャンペーン名 | プレゼントキャンペーン |
プレゼント内容 | デュエット(20名) オリジナルキーチェーン(70名) |
※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。
概要
クロックス・ジャパンのFacebookページの1,000「いいね!」獲得を記念して行われたキャンペーンです。Facebookページとmixiページで実施しました。
アプリ体験の流れ
『プレゼントキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。
1.スピードくじに挑戦
まず「今すぐ挑戦する」をクリック。
2.アプリを許可
アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。
3.スピードくじを開始
「今すぐ挑戦する」をクリックして、スピードくじを開始します。
4.キャンペーンに応募する
メールアドレスや希望するシューズのサイズを記入して、「同意してスピードくじに挑戦」をクリック。
すると「いいね!」するよう求められるので、クリック。
5.メールが来ることを確認
応募すると、以下のようなメールが送られてくるので、確認しましょう。
結果発表
抽選に当たったかどうかの結果が発表されます。また、「あなたのウォールへ投稿する」をクリックすると、自分のウォールに抽選結果を投稿できます。
以上、『【Facebookアプリ事例】プレゼントキャンペーン/クロックス・ジャパン_vol.49』でした。
今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!
オススメのFacebookアプリ事例
- 【Facebookアプリ事例】あやまんJAPAN懸賞(スタンダード型懸賞)/リクルート_vol.36
- 【Facebookアプリ事例】Loppiで簡単受け取り!「金麦」50,000名プレゼントキャンペーン(O2O型懸賞)/ローソン_vol.41
- 【Facebookアプリ事例】「匠屋 緑茶」プレゼントキャンペーン(クイズ型懸賞)/アサヒ飲料_vol.43
- 【Facebookアプリ事例】LOVE SYDNEYキャンペーン(クイズ型懸賞)/Jetstar_vol.44
- 【Facebookアプリ事例】Facebookページファン限定!アンケート&プレゼント(クイズ型懸賞)/大和ハウス工業_vol.48
こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!
- Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ
- 今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ
- Facebookで写真投稿コンテストを実施する前に参考にしたい事例、まとめ
▼ガイアックス提供サービス一覧
SNSマーケティング支援サービスTOP
SNS(Facebook・Twitter・Instagram・LINE)運用代行サービス
SNS(Facebook・Twitter・Instagram・LINE)コンサルティングサービス
SNS(Facebook・Twitter・Instagram)広告運用サービス
Facebookアプリ(懸賞・コンテスト・検定)サービス
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部