【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン(スピードくじ・スクラッチ型)/永谷園_vol.51

2012/03/20

Facebookアプリを使った「Wキャンペーン」



永谷園さんのFacebookページのキャンペーンとして行われていた、『Wキャンペーン』のご紹介です。



























会社名 株式会社永谷園
fbページURL http://www.facebook.com/ochaduke.japan
キャンペーン名 Wキャンペーン
プレゼント内容 ファンヒーター(10名)

タブレット(10名)

ホームベーカリー(10名)

お茶漬け海苔(1982名)

※本記事は『今すぐ参考になる!Facebook懸賞アプリの6類型、17事例まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。


 


概要


永谷園の新年記念のキャンペーンで、おみくじを引いて大吉が出ると豪華賞品が30名に、それ以外でも1982名に永谷園のお茶漬け海苔が当たります。




アプリ体験の流れ


『Wキャンペーン』は以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


まずは「いいね!」をクリックする。


2.アプリを許可


アプリの許可を求められるので、「許可する」をクリックする。


3.キャンペーンに参加


「今すぐお茶漬けJAPAN神社で参拝しよう!」をクリックして、キャンペーンに参加。


4.絵馬に祈願する


新年の抱負と、お茶漬けとは何かという質問にそれぞれ回答する。




5.おみくじをひく


続いて画面のおみくじをクリックする。






6.キャンペーンに応募する









以上、『【Facebookアプリ事例】Wキャンペーン/永谷園_vol.51』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!





この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。