第3回『Facebookページ 運営者白書』、始まりました。
2012/12/25
『Facebookページ運営者白書』第3弾!
ビジネスに有効に活用できるFacebookページ、他の企業はどのように運営しているのか興味ありませんか?
第3回を迎えた今回のアンケートも、ソーシャルメディア情報ポータルサイトRexさん主催で募集を開始しました。
『Facebookページ運営者白書』は、Facebookページを実際に運営している会社さんから、「ファン獲得単価」「運営に割いている時間」「目標」など、運営状況に関わる22問のアンケートにご回答頂き、レポートとしてまとめ、公開しているものです。 今回の集計結果の発表は、2013年1月末にラボでも公開させて頂きます。 ※参考:第一回目のFacebookページ運営者白書の結果報告ページ (今回もこういった形で結果報告します。) アンケートは以下のフォームより回答頂けますので、ぜひご協力頂けますと幸いです。読者の皆さんもアンケートにご協力頂けますと幸いです。 【アンケート回答はこちら】 https://www.surveymonkey.com/s/facebookpage-whitepaper ※ラボ編集部注:2016年7月現在に上記URLが残念ながら閲覧できないため修正をしました。
『Facebookページ運営者白書』は、Facebookページを実際に運営している会社さんから、「ファン獲得単価」「運営に割いている時間」「目標」など、運営状況に関わる22問のアンケートにご回答頂き、レポートとしてまとめ、公開しているものです。 今回の集計結果の発表は、2013年1月末にラボでも公開させて頂きます。 ※参考:第一回目のFacebookページ運営者白書の結果報告ページ (今回もこういった形で結果報告します。) アンケートは以下のフォームより回答頂けますので、ぜひご協力頂けますと幸いです。読者の皆さんもアンケートにご協力頂けますと幸いです。 【アンケート回答はこちら】 https://www.surveymonkey.com/s/facebookpage-whitepaper ※ラボ編集部注:2016年7月現在に上記URLが残念ながら閲覧できないため修正をしました。
↓プロジェクト概要はこちら↓
プロジェクト概要
背景と目的
今や国内でのFacebookページ運営がはかなり普及し、成果を実感している企業も多くあります。 しかし、第1回運営者白書のアンケート調査結果からも伺えますが、まだまだソーシャルメディアを活用しきれていない企業が目立つというのが現状です。 本プロジェクトは、ソーシャルメディアのビジネスの中心となるであろうFacebookページ運営を軸に、企業にアンケートをとり結果から現状をまとめ、その運営の実態を推し測ろうというものです。そして、参考となる情報を分かりやすく紹介する「Facebookページ 運営者白書」を作成・公開しています。 この白書を通じて、各企業のソーシャルメディア運営を、より有意義な方向へ誘導できるようにする事を最終的な目的としています。ぜひ「Facebookページ 運営者白書」をお役立て頂ければ幸いです。概要
【回答者】
Facebook運営担当者【時 期】
アンケート実施期間:2013年1月14日12時まで 結果発表:2013年1月末公開予定【発 表】
GaiaXソーシャルメディア ラボ、グループライズHP、各協力企業のサイトアンケート回答方法
こちらのフォームよりご回答、ご協力をお願い出来ますと幸いです! https://www.surveymonkey.com/s/facebookpage-whitepaper関連記事
Facebook運営者白書第2回目
Facebook運営者白書第1回目
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。