【Facebook速報】近日中にFacebook広告の数が大幅減少!本日Facebookが発表した「広告の大幅アップデート計画」とは?
2013/06/07

1.余分な重複する広告の廃止
前述のとおり、Facebookは現在27に及ぶFacebook広告の数を大幅に減少すると発表しました。 中でも特に、目的が重複する広告を減らすという目的で、次の2つの広告を廃止すると明言しました。1-1.クエスチョン広告の廃止
廃止されるクエスチョン広告とは、下の画像左側のようなアンケートの形を取る広告です。
1-2.クーポンの廃止
同じ目的で、Facebookはクーポンも廃止する事を発表しました。
2.スポンサー記事が自動的に作成されるように!?
これまでスポンサー記事は広告主が購入しないといけませんでしたが、今後は全ての広告に自動的にソーシャルコンテキストが追加され、スポンサー記事と同様の役割を果たすようになるようです。
3.広告の見た目の一貫性を高める
さらにFacebookは、広告の見た目の一貫性を高める事も発表しました。
最後に
今月から始まるFacebook広告の改革ですが、特にクーポンの廃止に驚いている方も多いのではないかと思います。 今後新たな情報が公開された際には、ラボの方でも随時取り上げていきます。以上、『【Facebook速報】近日中にFacebook広告の数が大幅減少!本日Facebookが発表した「広告の大幅アップデート計画」とは?』でした。
合わせて読みたいFacebook広告関連記事
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。