Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2013.03.01

【Facebook最新情報】また変わった?Facebookタイムラインの新版がニュージーランドの一部ユーザー向けに提供

先月、左右逆になったFacebookタイムラインのデザインが一部ユーザーに表示された事をご紹介しました。

更にその記事の中で、昨年テストされた1カラムデザインについても言及したのを、覚えている方も居るかもしれません。

上記の2つは依然テスト中のバージョンで、日本ではどちらも確認できていません。

そんな中、Inside Facebookが、また新たなタイムラインデザインがニュージーランド国内の一部ユーザー間で確認された、というニュースを伝えました。

今回は一体どのような変更が行われたのでしょうか?

新たなFacebookタイムラインデザイン

前回の変更は、投稿とOpen Graphアクティビティが左右逆になる、という変更でした。

今回テスト中の新しいデザインで最も大きく変わった点は、新たな基本データのボックスが左側に追加された事です。

代わりに、これまで使われていた「友達」「写真」といったボックスがさらに下に行き(もしくはなくなり)、投稿やシェアされたコンテンツは、依然右側に表示されているようです。

前回の変更から同じく、右側の投稿の幅が画面の半分以上を占めて強調されています。


以上、簡単ですが『【Facebook最新情報】また変わった?Facebookタイムラインの新版がニュージーランドの一部ユーザー向けに提供』でした。

日本での提供開始が楽しみですね。

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

正社員の1/3がTwitterアクティブ。ベーシックが全社を巻き込むTwitter活用で、成果を上げるまで

今が始めどき! Facebookライブ配信を成功させる6つのポイント

Facebook・Twitter・Instagramの違いと使いわけ方まとめ!特徴からユーザー動向・運用方法まで徹底解説