【Facebook広告】「クーポン利用広告」の設定方法
2015/07/24
Facebook広告には、ページヘのいいね!を増やしたり投稿のエンゲージメントを高めたりする他に、少し変わった施策にも利用することができます。具体的には「イベントへの参加広告」「クーポン利用広告」「動画の再生」の3つ。
前回は「イベントへの参加広告」についてご紹介してまいりましたが、今回は「クーポン利用広告」について触れていきます。
関連記事:【Facebook広告】「イベントへの参加広告」の設定方法
■クーポン利用広告
クーポン利用広告では、ユーザーに割引などの特別サービスを提供することができます。クーポンの有効期限や、広告の表示させるターゲット、提供数などは広告主が決定します。
■設定方法について
・「クーポンの取得を増やす」を選択する
Facebook広告の目的選択画面で、「クーポンの取得を増やす」を選択します。
![画像①](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/d9a68610e5d6bfb97f0c8e56898db6b93.png)
・広告表示のプレビューを確認する
広告作成後、プレビュー画面でユーザーに対して表示される広告を見られるようになります。広告用の画像を選択し、見出しや説明文を追記、さらに有効期限を選択して、最後にクーポンを入手できるユーザーの数の上限を設定することができます。
最後に利用規約のフィールドも用意されているので、クーポンに関するルールはここに盛り込んでおきましょう。
![画像②](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/c1574b0fa5c140cc4d08672d69dac08b2.png)
・ターゲットの層を選択する
リーチしたいターゲット層を選択できます。フィールドに入力することで地域、年齢、性別、趣味・関心などによりターゲット層を選択可能です。
![画像③](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/fde2841354c35d5ed7dda8d42adcd94f1.png)
・予算とスケジュールを設定する
![画像④](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/f439642b8bb0722d75f6ae7ef350b5131.png)
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部
![](https://pretest.gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2b530e80c7d0de90885e285c5d798063-3-400x400.png)