Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2015.09.29

サイバーエージェントが2万人規模のInstagram写真展を開催

インターネット広告代理店であるサイバーエージェントが9月2日に、Instagramによるユーザー参加型写真展「SHiKAKUi PHOTO AWARDS(シカクイフォトアワーズ)」を開催することを発表しました。

10月20日から10月26日まで原宿にあるCASA神宮前で行われる本イベントは、Instagram愛用者発足のユーザーグループ「InstagramersJAPAN」および渋谷区と協業し、開催されます。入場料は無料で、来場人数は約2万人を予定しているとのことです。

写真展では、ペット部門やテーブルフォト部門、渋谷部門、企業協賛部門など、計20部門を設け、写真はInstagramへ投稿時に指定のハッシュタグを付けることで事前応募できます。

投稿された写真は全て特設Webサイトに集約され、その中から約1万点を写真展で展示し、部門毎に優秀作品の発表をするというものです。

毎日4部門ずつ会場とサイト上で優秀作品を選出し、最終日に最優秀作品を発表するとのこと。さらに、会場にはソーシャルメディアに投稿した写真をその場でプリントアウトできるサービス「SnSnap」の活用により、来場者は全作品の中から1枚を選び、印刷して持ち帰ることができるという企画もあります。

インターネット広告を手広く展開するサイバーエージェントでは、今回の写真展開催にあたり、既存ユーザーのフォロワー数1,000万人規模への道と人気のInstagramer発掘を目指しているそうです。

また、Instagramを楽しむユーザーの新たな表現の場として認知度を上げ、ソーシャルコミュニケーションの活性化を図る狙いがあると考えられます。

参考URL:
https://www.cyberagent.co.jp/news/press/detail/id=11068&season=2015&category=ad

関連記事:
Instagram(インスタグラム)の基本情報に関する記事

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

イベント1日で1,500投稿、1,600万リーチ。SnSnap社が考える、リアルでの特別体験の価値が高まる若者世代のマーケティングで重要なこと

Facebook・Twitter・Instagramの違いと使いわけ方まとめ!特徴からユーザー動向・運用方法まで徹底解説

【事例効果つき】徹底解剖!Instagram広告のすべて