【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断キャンペーン/アイスタイル_vol.20

2012/02/15

Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例



アイスタイルさんのFacebookページ『@COSME』のキャンペーンとして使われていた、『世界のモテウーマン検定』のご紹介です。























会社名 株式会社アイスタイル
fbページURL http://www.facebook.com/atcosme
キャンペーン名 世界のモテウーマン検定
アプリタイプ 診断アプリ

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。


bnr_fb_468x60


概要


女性向けのアプリで、歴史に名を残した偉人たちの中から、どのタイプの女性であるかを診断します。


アプリ体験の流れ


『世界のモテウーマン検定』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。


1.まずは「いいね!」


ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。


2.「診断スタート」へGO!


「いいね!」を押すと、診断スタートというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。


3.アプリ認証


初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。




4.診断開始


アプリを許可すると診断が開始します。2択の質問が8個出題されます。
















5.診断結果発表


全ての質問に答え終わるといよいよ結果発表です。


6.診断結果を投稿


診断結果画面の「ウォールに投稿する」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。






以上、『【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断キャンペーン/アイスタイル_vol.20』でした。


今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!


ASPタイプのアプリを使ってキャンペーンをやりませんか?


ガイアックスではFacebookページ向けに様々なキャンペーンアプリ(ファン度の解析機能付き)を提供しています。ご興味がある方は以下のバナーのリンク先をご覧下さい。


bnr_fb_468x60


オススメのFacebookアプリ事例



こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!



その他の参考リンク


ガイアックスのFacebookキャンペーンアプリ『Fantastics』なら、簡単に懸賞・検定・フォトコンなどのFacebookキャンペーンの開催を開催できます。


↓ 詳しくはサービスサイトを! ↓

FacebookキャンペーンアプリASP、Fantastics

http://gaiax-socialmediafactory.com/asp

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。