これだけ抑えておけば安心!絶対に知っておきたいTwitter広告の種類!
2015/03/23
気軽に呟けるサービスであるTwitterにおいて企業や個人サイトの広告利用が活発です。今回はTwitter広告にどんな種類があるのかについて紹介します。
■Twitter広告の3種類
・プロモアカウント
![twad_1](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/twad_1.png)
・プロモツイート
![twad_2](/wp-content/uploads/sdb/2015/03/twad_2-640x464.png)
1.プロモツイートinタイムライン
![twad_3](/wp-content/uploads/sdb/2015/03/twad_3-640x587.png)
2.プロモツイートinサーチ
![twad_4](/wp-content/uploads/sdb/2015/03/twad_4-640x252.png)
・プロモトレンド
![twad_5](/wp-content/uploads/sdb/2015/03/twad_5-640x526.png)
クリックするとプロモトレンドに使用されたキーワードもしくはハッシュタグの検索結果が表示されます。
■最後に
Twitter広告の種類についてまとめると、
1. プロモアカウント
⇒Twitterアカウントの宣伝
2. プロモツイート
⇒つぶやき単体を宣伝するもので、タイムラインに表示されるプロモツイートinタイムラインとプロモツイートinサーチの2種類の存在
3. プロモトレンド
⇒キーワードとハッシュタグの宣伝
になります。
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部
![](https://pretest.gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2b530e80c7d0de90885e285c5d798063-3-400x400.png)