Facebook懸賞キャンペーンでは「最低成立人数」を設けたほうがクチコミで広がりやすい。

2012/05/04

Facebookページの懸賞キャンペーンでは『懸賞の最低成立人数』を設けると、成立のために56.8%以上の方が友達にシェアしてくれる!


ガイアックスでは、クライアントのキャンペーン成功率を高めるために、当ラボを通してもナレッジの蓄積を行なっています。


その一環として、先日、『Facebookページの懸賞キャンペーンで「懸賞の最低成立人数」を設けると、どれくらいのユーザーが友達にバイラルしてくれるか?』という調査を行いましたので、ここでその結果をご紹介します。


Q. 最低成立人数がある懸賞キャンペーンがあれば、友達を誘うか?


A. 56.8%の方が友達も誘って成立させようとしてくれる。


Facebookページの懸賞キャンペーン懸賞キャンペーンには最低成立人数がある場合、応募した段階ではまだ成立人数に達していなければ、友達に紹介して参加をお願いするか、を聞きました。


という事で、過半数以上の人が「ツイートして紹介する」という一手間をかけてくれる事が分かりました。


 




その他の調査結果は、『Facebook懸賞キャンペーンでウケが良いプレゼントを調べてみた|参加意欲にMAX361倍の差!』の記事か、以下のリンク先をご覧下さい。



(執筆/編集 井出:Facebooktwitter


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この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

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