国内MAUは2,900万人に! SNSマーケター必見「Instagram Day」ポイントまとめ!
2018/11/06

- ■目次
- グローバルと日本のトレンド
- Instagramのビジネス活用
- まとめ
1. グローバルと日本のトレンド
グローバル全体でも縦型動画がトレンド

- 90%のスマホユーザーが縦型のまま動画を見る
- ミレニアム世代の72%が縦型のままで活用する
- 65%のユーザーが縦型動画の広告を配信するブランドを革新的と捉えている
日本では、ユーザーのInstagram活用に変化


- 5人に1人(20%)が目覚めの時間にログイン
- 20%が毎日Instagram上の検索機能を使用
- 4人に1人(25%)がハッシュタグ検索で情報入手
2. Instagramのビジネス活用


- 82%がInstagram上の投稿がきっかけで行動を起こしたことがある
- 43%がブランドサイト・ECサイト等で後日、商品確認や購入をする
3. まとめ
