Facebook広告の種類とは?
2016/08/29
Answer
A:Facebook広告には大きく分けて3つの目的があり、合計13種類の広告があります。
3つの目的
Facebook広告における3つの目的は、次のとおりです。
1)認知度:広告による認知度向上を目的とします。
2)検討機会:サイトへのアクセスなど、認知より一歩進んだ顧客行動を喚起します。
3)コンバージョン:広告のコンバージョンポイントを設定し、そのゴールまでの誘導することを目的とします。
13種類の広告
Facebook広告における3つの目的に合わせて合計13種類の広告があります。
1)投稿を宣伝
投稿への「いいね!」、コメント、シェアなどを促します。投稿のリーチ数を伸ばす広告です。
2)Facebookページを宣伝
広告でページを宣伝し、ページのファン層の拡大を図る広告です。
3)近隣エリアへのリーチ
営業拠点としている周辺地域をターゲットに設定し、その地域に住む人やその地域を訪れた人に対して表示されます。主に来店数や店舗売上を増やす広告です。現在地からの道順や電話、コール・トゥ・アクションが設定できます。
4)ブランドの認知度をアップ
興味を示す可能性が高い人を対象に表示する広告です。
5)ウェブサイトへのアクセスを増やす
外部リンクを指定して、目的のページへ直接誘導することが出来る広告です。
6)アプリのインストール数を増やす
Google PlayやApple App Storeでアプリをリリースしている場合、未インストールのユーザーにインストールを促す広告です。
7)イベントの参加者を増やす
Facebookイベントページを宣伝して、参加者を増やす広告です。
8)動画の再生回数を増やす
Facebookに投稿した動画を宣伝して再生回数を増やす広告です。
9)ビジネスのリードを獲得
広告を見て興味を持った人が、簡単な操作でフォームを送信できる広告です。ユーザーは、名前、電話番号、メールアドレスなど、Facebookに登録してある情報を利用できます。
10)ウェブサイトでのコンバージョンを増やす
任意のページにコンバージョンを計測する「コンバージョンピクセル」を設定することで成約数をカウントできる広告です。
11)アプリのエンゲージメントを増やす
アプリをすでにインストールしているユーザー向けに、アプリ利用を喚起する広告です。「ゲームをプレイ」「アプリを利用」「購入する」「クーポンを入手」という4つのアクションを選択することができます。
12)クーポンの取得を増やす
Facebookユーザーにクーポンを配布することができる広告です。
「割合の割引」「金額の割引」「1個購入で1個無料」「無料」の4種類のクーポンがあります。
※クーポンはすべてFacebookのページ利用規約に準拠する必要があります。
13)製品カタログを宣伝
宣伝するすべての製品の一覧が載っているファイルです。Facebookユーザーに一覧を表示することが出来る広告です。
※広告を利用するには、ビジネスマネージャに表示されている必要があります。