ガイアックス ソーシャルメディア ラボをリニューアルしました!変更点まとめ。
2015/01/30

1.トップページを2カラムのカード式に
まずトップページの印象を豪快に変更したため、驚かれた方も多いかもしれません。 最新記事・過去記事ともに見やすくなるように、最新記事は大きなカードで、それ以降は2カラムで表示されるように更新しました。 ラボのテーマカラーであるオレンジと黒、ガイアックスのカラーである濃い青色を差し色として残しつつ、ベースを白にすることで、よりコンテンツ自体が強調されるように変更しました。2.スマホからの閲覧性の向上
現在ガイアックスソーシャルメディアラボは、非常に多くの方にスマホから閲覧していただいているので、左右に枠を作成し、文字サイズを少し大きくするなどして、出来る限りスマホから読みやすくなるようにUIの向上を進めました。
3.「記事カテゴリー」の充実
当ブログでは、大変ありがたいことに今なお1年、2年以上前の記事を多くの方に読んでいただいております。 そのため、過去記事にアクセスしやすいようにページ上部に記事カテゴリーを作成し、「最新情報」「運用ノウハウ」「メディア」などの親カテゴリー・「Facebook」「Twitter」「LINE」などの子カテゴリーから過去記事を発見しやすくなるように改修しました。4.その他の細かな修正点
・画像をクリックしたらポップアップで表示されるように変更(ライトボックス仕様) ・PC版の記事ページの横幅を広げることによる閲覧性の向上 ・大きなソーシャルボタンを配置最後に
イメージは変わりましたが、記事の方向性はこれまでと基本的な部分は変わりません。ですが今後は、これまでよりも一層幅広く、高い視点からソーシャルメディア・Webを分析し、読み応えのある記事を更新していきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。