受付終了

【申込締切】口コミを増やすために必要なことはファンの育成。SNSとコミュニティサイトの活用方法を徹底解説!

2022/12/21

人口減少に伴う市場縮小をはじめとした社会的背景から、広告などを活用した新規顧客の開拓が難しくなってきています。 そんな中、広告を使わずに既存顧客(ファン)との関係性を高め、売上につなげるためのアプローチが重要性を増してきています。

本セミナーでは、コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社と、SNSマーケティング支援を展開する株式会社ガイアックスが、生活者を動かす口コミを増やすためのSNS&コミュニティ活用例を解説します!

オンラインが発達した今、口コミがマーケティングに与える影響は無視できません。そんな口コミを増やすためのファン育成方法をお伝えするセミナーです。SNS運用者の方やマーケティングに従事されている方、ぜひお気軽にお申し込みください!

▼このような方、企業様におすすめです
・これからSNSやコミュニティマーケティングを実施しようとされている方
・SNS運用に関してお悩みのある方
・マーケティング担当だが新規獲得が頭打ちになってきたと感じている方

・・・

お申込みを締め切りました。

■登壇者の紹介

コミューン株式会社

吉留 茉央(よしどめ まお)

マーケティング部。
新卒でSIerにSEとして入社。設計・製造・テストの一通りを経験。2017年8月に株式会社ヤプリに営業として入社。アパレルからフィットネス、学習塾など多岐に渡る業界で、既存顧客のロイヤリティ向上のためのアプリ導入を支援。 2020年9月よりマーケティング本部に異動。2021年7月コミューン株式会社のマーケティング部に参画。

株式会社ガイアックス

雨宮 広樹(あめみや ひろき)@chan_ame86

早稲田大学社会科学部卒。
印刷業界で広告・出版、不動産業界でポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用が得意。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの業種で、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用にわたり支援。国内だけでなく海外向けのアカウント運用も支援実績あり。

■セミナー概要

・前説
・エンゲージメントを高め、ファンを作るためのコミュニティ施策とは?
・人と企業がつながるための、正しいSNS戦略の考え方とは?
・パネルディスカッション
・質疑応答

※内容は一部告知なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

■詳細

日時

2023/01/19 12:00〜13:00

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:40:セミナー
12:40-12:45:小休憩、アンケート回答
12:45-13:00:質疑応答

参加人数

100名
(満員になりますと抽選を行います。)

参加費

無料

会場

Zoomでのオンライン配信で開催予定です。当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■お申込みについて

本オンラインセミナーの参加者様には、SNS活用やデータ分析について、無料で相談可能なオンライン相談会も特別にご用意しております。

弊社との本格的な商談を検討していた企業のご担当者様からも「まず整理できて良かった」とご好評頂いております。当日告知いたしますので併せてご検討ください。

・・・

お申込みを締め切りました。

※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業、登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
※セミナーのアーカイブ配信はございません。