受付終了

【申込締切】SNSプロモーション成功の鍵は『体験』!SNS起点の顧客接点と良質なUGC活用法を考える

2023/03/29

現在、SNSはビジネスに欠かせない存在となっており、企業のマーケティング戦略においても重要な役割を担っています。そして、顧客との関係を築くためには、単なる情報発信だけではなく顧客とのコミュニケーションや「体験」を提供することが重要になってきています。

 

そこで今回は、企業にSNSキャンペーンやUGCマーケティングを支援するスマートシェア株式会社様とともに、SNSプロモーション成功の鍵となる「体験」や、「体験」が生み出す良質なUGCの重要性について考えるセミナーを開催いたします。

 

本セミナーは、SNS起点の顧客接点を最適化するための手法や、戦略的なデータ取得、良質なUGCをどうSNS運用に活かすのか?についてもお話しいたします。

 

SNSプロモーションにおける「体験」やUGCの重要性について理解し、戦略的な施策の立案や効果的な実施ができるようになることが期待できますので、ぜひこの機会に多くの方々のご参加をお待ちしております。

■登壇者の紹介

雨宮 広樹(あめみや ひろき)@chan_ame86

 

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部。
早稲田大学社会科学部卒。印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

 

吉岡 真宏(よしおか まさひろ)

OWNLY事業本部 部長。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にジョイン。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにジョイン。

■セミナー概要

【第一部:スマートシェア株式会社様】企業のSNS活用の目的を再定義〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜

  • SNS起点の顧客接点の最適化
  • ユーザー参加型施策で顧客を動かす
  • 企業がSNSを活用する目的
  • 新商品の発売前後の施策と戦略的なデータ取得
  • UGCの重要性と創出する施策

 

【第二部:株式会社ガイアックス】消費者の心が動く、クリエイターの熱量を活かしたSNSプロモーション

  • SNS活用でのよくある失敗例
  • 価値共創の重要性
  • ”体験”が生み出す良質なUGC
  • 消費者が動く施策とSNS運用術

 

■詳細

日時

2023/04/25 12:00〜13:00

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:40:セミナー
12:40-12:45:小休憩、アンケート回答
12:45-13:00:質疑応答

参加人数

500名
(満員になりますと抽選を行います。)

参加費

無料

会場

Zoomでのオンライン配信で開催予定です。当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■お申込みについて

本オンラインセミナーの参加者様には、SNS活用について、無料で相談可能なオンライン相談会も特別にご用意しております。

弊社との本格的な商談を検討していた企業のご担当者様からも「まず整理できて良かった」とご好評頂いております。当日告知いたしますので、併せてご検討ください。